page_top

【合格ラインは?:①】北海道大学・東北大学ほか計7名の先輩が合格点公開!

  • 【合格ラインはどこだ!?】(センター+個別試験)先輩の合格点を公開!
  • [2019/11/22]

北海道大学 医学部 医学科 1年 M・Fさん

2019年 新潟県立新潟高校 卒

最後の模試判定:A

 12月に入って得点率が90%を超えるようになり、勉強してきた成果が感じられて嬉しかったです。10月に受けた最後の記述模試とのドッキング判定でもA判定がでたので自信になり、ラストスパートを頑張ろうという気持ちになりました。


センターの結果について

 思った以上に高得点で満足でした。数多くマーク形式の問題を解いたのが良かったと思います。センター後は時間を決めて問題を解く練習をたくさんし、わからないときもすぐ答えを見るのではなく、考える時間を大切にするようにしました。


個別試験の感想/勝因

 理科はほぼパーフェクトでしたが、自信のあった数学では一問しか完答できないという大失敗で何ともいえない結果でした。合格できたのは満点を狙った理科で期待通りの結果を出せたためだと思います。

合格点


東北大学 工学部 機械知能・航空工学科 1年 F・Sさん

2019年 石川県立小松高校 卒


螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2022年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月4日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

【合格ラインはどこだ!?】(センター+個別試験)先輩の合格点を公開! 記事一覧

記事一覧に戻る

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中