page_top

【合格ラインは?:②】京都大学・大阪大学ほか計6名の先輩が合格点公開!

  • 【合格ラインはどこだ!?】(センター+個別試験)先輩の合格点を公開!
  • [2019/11/22]

京都大学 法学部 1年 T・Tさん

2019年 京都府・洛星高校 卒

最後の模試判定:A

 夏休みの勉強が結果に反映されたと感じました。わからなかった問題も後から時間をかけたりヒントをもらったりしたら解けたので、社会科系科目の暗記を進めるのと同時に過去問演習で形式慣れできれば、合格ラインに達すると思いました。


センターの結果について

 個別試験対策を重視するあまりセンター試験の準備が不十分だったため目標点数には届きませんでした。しかし、京都大は2次試験の配点が高く、その模試判定は良かったので合格は十分可能と信じ、引き続き個別試験対策を行いました。


個別試験の感想/勝因

 本番では過去問にはなかった新たな形式の問題が出題されて動揺してしまったりして、練習通りにはうまくいきませんでしたが、どの教科も大きな失敗をしなかったことが合格できた要因だと思います。

合格点


大阪大学 外国語学部 外国語学科 イタリア語専攻 1年 N・Cさん

2019年 愛知県立岡崎高校 卒


螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2022年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月4日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

【合格ラインはどこだ!?】(センター+個別試験)先輩の合格点を公開! 記事一覧

記事一覧に戻る

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中