page_top

《センター試験・ピンチをどう回避?》試験の前のピンチ

  • 《体験記&アドバイス!》センター試験・当日のピンチ…どう回避
  • [2019/12/23]

試験直前のバタバタ!
メンタルに悪影響!
準備万端で試験に臨むには?

模試判定が最悪、自信がない…

●直前の模試で判定が最悪だと、確かに自信がなくなる。しかし、もう試験前、自分の今の力を信じるしかない。模試が悪くても本番に良い結果が出ることもあるので、模試結果に左右されることなく試験に臨むべき。
(愛知教育大 教育学部 H.Hさん)

●私もセンタープレで目標マイナス80点をとって落ち込みましたが、1か月の集中対策で81点上げました。落ち着いて自分がやってきたことを信じ、自分がこの世で1番頭がいい! と暗示をかけてやれば大丈夫。
(筑波大 生物資源学類 A.Tさん)

●くよくよせず、どうして判定が悪かったのかを分析し、センター前に失敗経験ができてよかった! とポジティブに考えよう。センターでの本領発揮を一番阻害するのは自信のなさ! ネガティブ思考は捨てよう。
(京都大 文学部 M.Cさん)


眠れない! これでは睡眠不足に


螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2022年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月4日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

《体験記&アドバイス!》センター試験・当日のピンチ…どう回避 記事一覧

記事一覧に戻る

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中