page_top

《センター試験・先輩がアドバイス!》試験当日の過ごし方

  • 《体験記&アドバイス!》センター試験・当日のピンチ…どう回避
  • [2019/12/23]

すべての時間は試験のために!
無駄をなくして、
次の試験につなげる生活術を伝授!

試験当日の気持ちの保ち方

●特別に気合を入れたりする必要はありません。普通に起きて、普通に朝食を食べ、普通に問題を解きましょう。当日は神経質になって、一つひとつの行動が気になりがちですが、いつもの自分を演じましょう!
(筑波大 生命環境学群 K.Nさん)

●今までやった成果を存分に出そう! と思って楽しむと良いです。自分の実力を100%出せる人はあまりいないので、多少普段通りにいかなくても当然かな、と気楽に捉えると緊張も忘れられますよ。
(東北大 機械知能・航空工学科 S.Sさん)

●あまり気負わず、今まで自分がやってきたことを出し切る気持ちが大切です。当日は緊張すると思うので、友だちと一緒に試験会場に向かうのもおススメです。雑談は思いのほかリラックスできて効果的です。
(千葉大 薬学部 M.Iさん)


試験日のお昼ごはん体験談


螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2022年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月4日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

《体験記&アドバイス!》センター試験・当日のピンチ…どう回避 記事一覧

記事一覧に戻る

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中