page_top

[アテンション!!]慣れない土地で道も気持ちも迷いがちに…? 受験旅行の失敗とトラブル

  • [2次出願から試験当日まで]アテンション!! 受験本番のこんなトラブル
  • [2020/1/19]

●持ち物に関しては、どれだけ注意深く確認しても、緊張のためか確認した時にキャリーバッグから出したものを忘れたりした。紙に書き出したりして2回以上チェックするようにすれば良かった。(大阪市立大-理・男)

●ホテルのご飯が美味しくて、景気付けの意味も込めてたくさん食べたら、その日の夜にお腹をこわした。受験前日の夜だった。(北海道大-水産・女)

●父と一緒に行ったが、気を使わなくてはならず、ストレスが溜まってしまった。私が落ち込むと父も落ち込むので、全くリラックスできなかった。(茨城大-工・女)

●疲弊した状態で休まず帰るのは体に悪い。また、夜遅くの便で帰ったので家に着いたのは2時くらいであった。もう一泊して落ち着きたかった。(北海道大-医〈保健〉・女)

●宿泊したホテルが1泊2000円だったのですが、とても胡散臭くて快適とは言えませんでした。良い所


蛍雪時代

螢雪時代・7月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

[2次出願から試験当日まで]アテンション!! 受験本番のこんなトラブル 記事一覧

記事一覧に戻る

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中