page_top

新型コロナウィルスへの対応として、多くの大学で入試の変更が公表されています。
必ず大学ホームページ等、公式の情報もご確認ください。

[東大クイズ王が受験勉強を指南]突き抜けろ、学力!

  • [東大クイズ王が受験勉強を指南]突き抜けろ、学力!
  • [2020/11/17]

東大クイズ王が受験勉強を指南する本連載。第7回は鶴崎修功さんが担当です。
鶴崎さんの最終回のテーマは、大学合格後の目標。
大学入学後に燃え尽き症候群にならないためには...、新たな目標はどう見つけるのか...。
鶴崎さん自身の経験を交えて語っていただきました。

今月の担当は
鶴崎 修功(つるさき ひさのり)さん

1995年生まれ、鳥取県出身。両親が大人になっても学び続ける姿を見ながら、数学好きに育つ。趣味はゲームで、高校時代には音楽系ゲームにハマる。東京大学クイズ研究会に所属し、現在はTBS「東大王」に東大王チームとしてレギュラー出演するほか、雑誌やWebメディアなどでも活躍中。



今月のテーマ《理系向け》
大学合格後の「目標」はなんですか?

大学に行くのは、
目標を見つけるため


 受験生の皆さんの多くは、今は志望校合格という目標に向かって日々努力していることと思います。受験勉強の合間に大学でやりたいことや楽しいキャンパスライフを思い描き、ワクワクしているかもしれません。そんな毎日は、ものすごく大変だけど、充実しているのではないでしょうか。

この記事についてご意見・ご感想を編集部にお聞かせください。

性別(必須)

学年(必須)

お住まい(都道府県のみ・必須)

ご意見・ご感想(必須)

※投稿いただいたご意見・ご感想については公表いたしません。
貴重なご意見として編集部内での企画検討の際に参考とさせていただきます。

蛍雪時代

螢雪時代・12月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中