page_top

[国公立大志望者は注目!]後期・中期の選び方、受け方をベテラン先生が指南!

  • [国公立大志望者は注目!]後期・中期の選び方、受け方をベテラン先生が指南!
  • [2021/1/25]

高校で長年、進路指導に携わってきたベテラン先生から貴重なアドバイス!
後期・中期はどのような基準で出願し、いかに気持ちを切り換え、試験本番に臨めばいいかを指南する。

香川県立 観音寺第一高等学校 前進路指導主事
石井 裕基先生



欠席率が高い後期は勝機あり。
不安を力に変え、最後まで粘る!

 「先生、勉強をすればするほど分からないことが増えていくんです」と話していた生徒は、見事、第一志望に合格しました。そう、勉強はすればするほど、その深みや広がりが見えてきます。そして「学びって面白い! 考えるって楽しい!」と思えるようになるのです。

この記事についてご意見・ご感想を編集部にお聞かせください。

性別(必須)

学年(必須)

お住まい(都道府県のみ・必須)

ご意見・ご感想(必須)

※投稿いただいたご意見・ご感想については公表いたしません。
貴重なご意見として編集部内での企画検討の際に参考とさせていただきます。

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

勉強法&本番攻略法 記事一覧

勉強法&本番攻略法 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中