page_top

《先輩合格者がアドバイス!》受験勉強・後半戦プラン:【楽天家タイプ】

  • [先輩合格者がアドバイス!]“性格タイプ別”後半戦プラン
  • [2019/9/20]
模試の判定が思わしくなくても気にしない

ポジティブ思考が余裕につながった



東京大学 理科二類 K・Sさん

  和歌山県・近畿大学附属和歌山高校 卒

得意科目:英語
不得意科目:数学・国語・物理・化学・地理


私の性格セルフ分析

 僕は受験期、楽天的に物事を考えていたと思います。というのも、高校3年の秋まで模試で志望大学のA、B判定を出したことはほとんどありませんでした。でも、それは所詮、模試受験時の実力やコンディションによるものなのでどうせ入試本番には関係ないことだと割り切って、楽しんで受けていました。勿論、復習は大切なので疎かにしないようにしていました。


後半戦・ある休日のスケジュール

記事画像

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2022年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月4日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

[先輩合格者がアドバイス!]“性格タイプ別”後半戦プラン 記事一覧

記事一覧に戻る

合格体験記 記事一覧

合格体験記 記事一覧に戻る

“東京大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中