page_top

センター試験【前日】をシミュレート!

  • [1週間前からの準備と対策] センター試験をシミュレート!
  • [2018/12/20]

明日の試験に備えて持ち物の最終チェックを。
落ち着いて当日を迎えよう

持ち物の準備を万全に

 持ち物の準備、確認は必ず前日までに。当日忘れ物があっては、精神的ダメージが大きい。以下の持ち物リストなどを参考に、準備万全に して試験に臨もう。


持ち物 チェックリスト

受験に欠かせないもの

□ 受験票・写真票
コピーを2部とり、自分と家族とで持っておけば紛失した時の備えになる。

□ 黒鉛筆(H、F、HBに限る)
和歌や格言等が印刷されたものは不可。円柱状の鉛筆は机で転がるおそれあり。

□ シャープペンシル
メモや計算に使用する場合のみ使用が可能。黒芯に限る。

□ プラスチック製の消しゴム


螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2022年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月4日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

[1週間前からの準備と対策] センター試験をシミュレート! 記事一覧

記事一覧に戻る

大学&入試の基礎知識 記事一覧

大学&入試の基礎知識 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中