page_top

センター試験【当日の朝】をシミュレート!

  • [1週間前からの準備と対策] センター試験をシミュレート!
  • [2018/12/20]

出発から会場到着まで時間に余裕を持って行動!
雰囲気に流されないように

不安や緊張でも大丈夫!

 初めてのセンター試験となれば、緊張して、不安にもなる。成績優秀な受験生であっても、そういうものだ。だから、いつもと違う精神状態を心配せず、試験会場へと向かおう。緊張や不安を乗り越えた先に、合格はある!


先輩レポート! 当日の心境

●結果のことは後で考える
 良い緊張感がありました。不安に感じても良いことがないので、もし結果が悪かったとしても、それは終わってから考えること。あくまでも成功する気持ちで、自信満々でいるように意識しました。家族も快く送り出してくれて、身も心も引き締まった気持ちの良い朝でした。(東京外国語大学 K・Rさん)

●緊張とワクワクした期待感
 落ち着かずソワソワしましたが、どの程度自分の実力が通用するのか、早く試したいようなワクワクした期待感もありました。もうできることはないので、安定した精神状態でした。朝型だったので頭も冴えまくっていました。(慶應義塾大学 F・Kさん)


天候と交通情報のチェック!


螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2022年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月4日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

[1週間前からの準備と対策] センター試験をシミュレート! 記事一覧

記事一覧に戻る

大学&入試の基礎知識 記事一覧

大学&入試の基礎知識 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中