page_top

センター試験【解答開始まで】をシミュレート!

  • [1週間前からの準備と対策] センター試験をシミュレート!
  • [2018/12/20]

試験中の注意事項を事前にしっかり確認!
特にスマホの管理は要注意

スマホ等は消音&電源オフ

 試験時間中にスマホなどの電子機器類を使用すること、身につけることは厳禁。試験中に電子音や振動音が鳴った場合、不正行為とみなされることがある。電子機器類は、試験前に消音設定にして電源を切ってカバンにしまう! アラームの解除もわすれないように!


遅刻に対する注意

 試験開始後20分以内の遅刻であれば、入室が遅れても受験が認められる(ただし、英語リスニングは開始時刻17:10までに入室していないと受験が認められない)。「地理歴史・公民」と「理科②」で2科目受験する場合、第1科目の開始時刻から20分遅刻すると、第2科目も受験できない。


試験官の指示に従うこと

 問題用紙が配られてから試験開始まで、長く感じられるもの。気持ちが先走らないように。当然「解答はじめ」の指示の前に、問題用紙を見るのは不正行為。また。「解答やめ」の指示のあとに問題用紙を開いたままにするのも不正行為。「解答やめ」のあとは、すみやかに鉛筆と消しゴムを置き、問題冊


螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2022年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月4日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

[1週間前からの準備と対策] センター試験をシミュレート! 記事一覧

記事一覧に戻る

大学&入試の基礎知識 記事一覧

大学&入試の基礎知識 記事一覧に戻る

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中